好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想37冊目 電撃文庫の最新作『声優ラジオのウラオモテ』は百合小説ですよ

最新の電撃大賞受賞作の『声優ラジオのウラオモテ』がKindle Unlimited対象作に現在入ってます。最新の小説がラインナップに入るのは結構珍しくて、これを機会に久しぶりに電撃文庫を読むのもいいのではないでしょうか(ステマ)。まぁ角川はKindle Unlimited対象の活字本をころころ変えるので来月には外れてるかも……

 

さて、これハーレムものでもなければ、冒険ものでも異世界転生ものでもSFでもない。

なら何かというと百合小説なんですよねこれ。いやまぁ別に表紙の2人が恋愛するわけでもないし、むしろ仲が良いわけでもないんですがめんどくさい女の子2人の組み合わせって百合が好きな人は好きですよね。なので百合小説です(強引)。

 

普段はギャル系の見た目の子で路線は清楚かわいいアイドル声優の由美子(売れない)、で根は真面目な子×普段は根暗ぼっちで毒舌な子で路線はおっとりかわいいアイドル声優の千佳(売れるけど本人はアイドル声優をやりたくない) という女の子2人がわいわいきゃっきゃ……するわけではなく口を開けば喧嘩ばかり、でも収録では仲良いふりをして……。これでもかってくらいいろんな要素を詰め合わせた設定からなぜか2人でお泊りしたり、お互いの実力の差を思い知らされたり…。

ちょっとしたことで喧嘩したり仲良くなれそうだったり(でもそこまで仲良くなったりはしない)、するような女の子2人っていいよね。由美子の結果が出ないコンプレックスみたいなの、それでも真面目にやろうとするところがすき。がんばっても報われない女の子っていいよね。

でもやっぱり千佳みたいな毒舌ぼっちキャラみたいな子のが好きな人多いのだろうか。いやまぁどっちもいい子ですがどっちかというと由美子みたいな子のがすき。

 

あと、ネットでのめんどくさいオタクネタや炎上ネタを作品に入れてくるのはすごい今風の小説っぽい。けどこういう小ネタも10年くらいしたらあまり通用しない小ネタになってしまうのだろうか……。