好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOプレイ日記 その7 GOを非難する人達の気持ちもなんとなく分かるというお話

ポケモンGOについてひどい言葉を使って非難している人達が話題になってますね。 ポケモンGOは個人情報を集めたいCIAがGoogleと結託していて作った陰謀アプリだ、みたいな事を言う人達ならまだ可愛いものですが、心の底から侮蔑する、プレイヤーの死者はまだ…

ポケモンGOプレイ日記 その6(バッテリー関連の小ネタとか)

レベル11→18に 休みの日に本気出せばこれくらいは。。 実績のところで歩いた距離が分かる事に気づいたので見たら金土日月で40km歩いてた。。まぁ元から歩くの好きだし、これくらいなら別に苦じゃないよね。。 さて、休みの日にがっつり外でやる時にどうして…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1178冊目

ババソイヤーさんの『開花開明開眼開悟』 こいしちゃんに遊ばれるこころちゃんな話。 こんな味気ないようなこいここ、それでいてなぜか面白い絶妙な雰囲気のこいここキス漫画。なんか色気があるように描かれてるのに何も反応がないこころちゃんを見ると一体…

ポケモンGOプレイ日記 その5

レベル8→11に。仕事終わりに適当にやっているだけ(土日は休みじゃない)で、ここらへんまで進められたら上等かな。。明日は休みなのでそこで一気にレベルを伸ばします。 基本的に攻略サイトも見ないで手探り+Twitterとかで流れてきた真偽不明の情報だけで…

ポケモンGO プレイ日記 その3

土日は仕事なのであまり進まずレベル5→8になった程度 レベル上がるごとにアイテム、出現ポケモンに格差が出てくるよねこれ。お金に物を言わせてしあわせタマゴブーストを使えばもうちょっと早くレベルがあがりそうですが、なんかそれをするのもはばかられる…

ポケモンGOプレイ日記その2

レベル5までにしたので今日はこれでおしまい。 攻略情報を見ずにわかった事 ・おこうを炊いてうろつきまわれば普通に歩くよりもよっぽど見つけやすい(ただしそれでも歩きまわらないといけないゲーム) レベル5になればタダで1個貰えます。 ・ポケモンが出て…

ポケモンGOプレイ日記 その1?

やらない、とつぶやいていたのでいざ配信されるとすぐにやるという信用できない人です。 とりあえずヒトカゲとコダックだけ手に入れました。コダックは一番近い場所にいたので。適当に歩いて適当なポケモンが見つかる楽しさがある。ヒトカゲはチュートリアル…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1177冊目

こいんとすさんの『お姉ちゃん観察日誌』 最近さとりについてまわるこいしちゃん、その真意はお姉ちゃんの観察日記をつける事にあって……。 ありとあらゆる、というか普段は見せられないようなところまで平気で観察して記録をつけるこいしとその記録を奪い取…

人生に文学を、のあのサイトは文学嫌いを生み出すためのプロパガンダサイトだよね?

いろんな事が起きてる中で話題にちょくちょくあがってるこのサイト。何より宣伝文がひどいと評判です。 文学を持ち上げるためにアニメをこき下ろし、露骨に芥川賞直木賞の宣伝をしている。一体短い文章の中でどうしてここまで反発をくらう宣伝文を書けるのだ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1176冊目

小さな大図書館さんの『春の陽気にさそわれて』 東方キャラな詩画集 かなりページ数が少ない分300円程度でまだ売ってるみたいなのでお得ですよ。 リリー・ホワイト、マリアリ、妖夢、ミスティアその他のキャラの風景に詩がつけられていて、詩の文章は東方と…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1175冊目

おそら区さんの『POKENSOUKYO』 ポケ○ン(一応伏せ字)×東方なイラスト集 BOOTHで買えます。買うと上にあげた画像みたいに描きおろしイラストもつけてくれるみたいですよ。この本はポケ○ンをネタにしているので委託はきっとされないし手に入れるならBOOTHし…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1174冊目

だるーん。さんの『メグルアラウンド』 毎日のように霊夢に挑むものの勝てない早苗さんなお話 霊夢に何度やっても勝てないし、何のために霊夢と勝負してるのかすら分からないくらいにぐるぐるとこじらせるような早苗さん。そんな早苗さんが守矢神社の神様や…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1173冊目

蜜柑餅さんの『オモイのカタチ』 図書館に盗みにやってきた魔理沙の落とし物を拾った小悪魔、そうするとなぜか小さい小悪魔が誕生して…… 小悪魔、と小さな小悪魔(妹分)とパチュリーが出てきて小さい方のこあちゃんを可愛がるような話。小悪魔が複数いる漫…

どう思いますこの自民党憲法草案

覚書。 敢えて、9条及び緊急事態条項は抜かします。個人的には9条改憲に断固反対しているわけではないし、緊急事態条項について書くとすごく長くなりそうだしそもそも別のところで反対意見はかなり出てる 緊急事態条項は「あの条文の危険性」よりも「どの党…

憲法改正国民投票の内容についての覚書、またよくある誤解

あくまでも個人的に調べただけなので間違っているところがあったら指摘してください。 ※参考 日本国憲法96条 日本国憲法の改正手続に関する法律 抄 国会法 衆議院憲法審査会会議録 自民党憲法草案の条文解説(前文~40条) 憲法改正の流れは 改正案を決定す…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1172冊目

気づいたら5日間近く同人誌感想を書いてない。これはよくない。本当は毎日ちょっとずつ書いていきたいんですけどね。。 シャングリラさんの『花は桜 君は美し』 花映塚異変の頃の霊夢と魔理沙の話。あと小町と映姫の話も。 映姫の衣装をぶんどって映姫のふり…

「子供達を戦場に送ってはいけない」と言った先生を密告するように推奨したHPを作った自民党について

まずは自民党議員のTwitterを紹介。 残念ながら教育現場に中立性を逸脱した先生がいます。18歳の高校生が特定のイデオロギーに染まった結論に導かれる事を危惧してます。そこで、学校教育における政治的中立性についての実態調査を実施します。皆さまのご協…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1171冊目

1年3組たかはるさんの『鬼姫絵巻』 パルスィの様子がおかしいので霊夢に相談した勇儀は…… BOOTHにて購入。 鬼姫絵巻 - 東方水墨画廊 - BOOTH 水墨画で描かれる勇儀、パルスィ、霊夢が素敵な本。笑顔になったり、妬ましい顔になったりするパルスィがやっぱり…

Twitterの投稿をまとめサイトに無断転載されたなら?

この手の話題については既に色々なサイトが説明しているのであくまで覚書。 Terms of Service | Twitter ユーザーは、本サービス上にまたは本サービスを介して、自ら送信、投稿、または表示するあらゆるコンテンツに対する権利を留保するものとします。ユー…

遺族の氏名を報道するべきか否か?

バングラデシュテロの報道姿勢についての覚書 ・政府見解 菅長官は被害者の氏名について、2013年1月のアルジェリア邦人人質事件と同様、家族らの了解を得ていないとの理由で公表を控えた。 なのに、氏名が「政府関係者」というソースによって報道され始…

東方外來韋編 弐の感想

今回も盛り沢山、そして相変わらず誤字が……。 東方外來韋編 Strange Creators of Outer World. 弐 (電撃ムックシリーズ) 作者: ZUN 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 発売日: 2016/06/30 メディア: ムック この商品を含むブログを見る …

駿河城御前試合原作漫画読み比べ

南條範夫の『駿河城御前試合』を漫画化した作品としては『シグルイ』が一番有名ですが、それ以外にも3名の漫画家によって『駿河城御前試合』は漫画化されています。どれも各作家の個性が出てるし、全部Kindleで手軽に入手が可能なので(原作小説はKindleにな…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1170冊目

赤色バニラさんの『嘘と葬列』 鈴奈庵25話をベースにしたれいまりの出会いの話。 以下ネタバレなので反転。 魔理沙は霊夢が「人ならざる者になった人間を始末している」事を知っている。 霊夢は魔理沙が「いつかは人じゃなくなる事を目指している」事を知っ…

漫画の感想 『Fight Club2』

1話が出た時点でも感想を書いたけども、ようやく完結したのでさらに感想。一応ネタバレはしてない。。つもり。 今は海外コミックもKindleで日本の漫画と同じように買えるのがいいよね。 Fight Club 2 (Graphic Novel) 作者: Chuck Palahniuk,David Mack,Came…

民進党「質問に答えて!」自民党「答えないよ」 信用できない党はどっちだ

民進党が公開質問状を自民党に送る→自民党が回答を拒否。というニュースが出てますが、ニュース記事だと「公開質問状の概要」が貼られてないのでそちらをまず。 ・民進党 内閣総理大臣自由民主党総裁安倍晋三殿 民進党代表 岡田克也 日々のご精励に敬意を表…