好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東方同人誌感想とか書いてみよう 1202冊目

気づけば1週間くらい東方同人誌感想書いてなかった。 いやまぁ、週1以上のペースで特定ジャンルの同人誌感想を書き続ける方がおかしい。といえばおかしい気がしますけどね。。 サカナキドリさんの『つける薬もないまま』 いまだに地上にいる清蘭と鈴瑚、鈴瑚…

『コンビニ人間』の感想

ようやく読んだので感想 コンビニ人間 作者: 村田沙耶香 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/07/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (23件) を見る 正常な世界はとても強引だから、異物は静かに削除される。まっとうでない人間は処理されていく…

東方彩幻想プレイ日記 その10(億超えを出してみよう)

ただの小ネタ、普通にプレイしてたら全滅フラッグ以外では見ない億超え表示。 これ、頑張れば相手にも表示させる事ができるんですよね。 とりあえず試しに案山子を使ってやってみた画像。 さて、どうやって出すかというと高ステータスキャラにひたすら攻撃力…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1201冊目

四面楚歌さんの『アトノマツリ』 秘封祭、没ネタ短編集。 3篇+幕間という形で収録されてます。 ネタバレなので以下反転 吸血鬼、あるいは歪んだ形のヘマトフィリアになってしまったメリーの話、桜の木の下でメリーが………する話、メリーが蓮子を監禁する話。の…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1200冊目

○00冊目は特に印象に残ったやつを…(ry というわけで1200冊目 『ナズかわ ナズーリンかわいい話合同』 ナズーリンを愛でるため小文を豆本サイズで50個集めた合同誌シリーズ3つ、イラスト付き。 BOOTHにて1と2は買えます。1,2は豆本サイズ、3はまだ買えな…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1199冊目

ストカメさんの『邂逅に至る記憶』 高校生な蓮子とメリーが初めて行う秘封倶楽部の冒険、その小さな冒険が行き着く先は……。 すごい爽やかに秘封倶楽部の冒険が描かれる漫画、お互いの眼について語るところもそれぞれの個性が出て好き なんで最後に蓮子が倒れ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1198冊目

踏月さんの『Don't Call me! Remmy!!』 レミリアよってほぼ強引に紅魔館内に置かれた電話、その電話でレミリアは何回も無駄に図書館に電話をかけてきて……。 紅魔館のみんなが健全にわちゃわちゃするような本、パチュレミと咲こあのどちらも健全だよ! なんと…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1197冊目

ちりわぁくさんの『もうてんやわんや』 神綺やら天子やら夢月幻月やらが出てくる小ネタギャグ漫画詰め合わせ この作者さんが描く全く敬われてない天子や、子供みたいな性格の夢月幻月って好きです。あとかなり毒舌な衣玖さんや割と抜けてる神綺さまとか。神…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1196冊目

月兎一途さんの『青色巫女のルベスケンス』 霊夢と早苗の話。なんだかんだやってるうちに一人博麗神社に残された早苗のところに幽香がやってきて……。 弾幕ごっこにすら馴染めてない早苗さんが、だんだんと幻想郷に染まって…いきそうな感じの話。この時点では…

秘封祭の感想(ネタバレあんまり無し簡易版)

このゲームはネタバレありになる感想についなってしまいがちですが、とりあえずなるべくしないように。ネタバレありの感想はそのうち書く。。かもしれない。 いろいろな秘封倶楽部の終わりが見えて、暗いものから明るいものから暗いものまで60以上のパター…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1195冊目

ゐえさんの『瞳の話』 こいしの目の前からいなくなったさとり、こいしはそれを探すために練り歩いて…… この作者さんの本はカートゥーン調な絵柄の漫画と絵本……というか絵物語的な構成の本があったりして、この本は後者の本。 さとりの目の前からこいしがいな…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1194冊目

鏡歌風月さんの『ふたりぼっち秘封』 結界を暴き、幻想郷に一ヶ月いた蓮子とメリー。そこから元に戻ってきたら世界が終わっていて……。 という感じで始まるひとりぼっち惑星パロディ掌編、数年たったら元ネタが????ってなってるようなネタだけども、今読…

東方彩幻想 プレイ日記 その9(EX直前のあのボス達について)

EXに行くために討伐すべきボスは全部倒したので一区切り。 負けたら戦略を考える前にステータスを上げて挑む、という非効率なプレイをしているのでかなり時間くった……。 というわけでパンデモニウムにいるあのボス達の話。ネタバレ注意 クエスト100とこのボ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1193冊目

popricationさんの『博霊サマーホリデイ』 巫女の力が不安定になったので半ば無理やり紫に休養を言い渡された霊夢。 巫女としてではなく、普通の人間として休みを過ごす日々を霊夢は魔理沙と過ごして…… 霊夢と魔理沙が夏っぽいデートするような話。魔理沙の…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1192冊目

Rainbow Vanillaさんの『深愛エモーショナルニューフェイス』 こいしの事を何故か新しいお面と認識したこころが無理やりこいしといちゃつき初めて…… ヤンデレもどきこころちゃん本。 結構いやがっているこいしちゃんに無理やりひっつくこころってシチュエー…

東方彩幻想 プレイ日記 その8(クエスト91-100について)

半年ぶりくらいの彩幻想プレイ日記。 彩幻想正式版が出てひたすらプレイしていたので他にほとんど何もしてない体たらくです。 ボス戦に負けたらあまり戦略なんて立てずに力でゴリ押しして倒す事を是としているプレイスタイルなので最後のは思いの他時間がか…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1191冊目

いんどの宮殿!さんの『TOHO GO!』 東方×ポ○モンGOなパロディ漫画 この手のネタは結構危ない気もするのに割りとこのネタで書く作者さんが多いよね。GOをやりすぎてた人が多いって事ですよね。最近はさすがに落ち着いてきた気もしますが。 ゲームを楽しんでい…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1190冊目

天災族さんの『きっと、きみのせい』 身長が伸びた霊夢とそれについて語るアリスのちょっとした話。 この作者さんが描く霊夢っていつもはもうちょっと年がいってそうな子(好きな子に意地悪したくなりそうな年齢の子って感じ?)なイメージなんだけども、こ…