好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1357冊目

『いただきます さようなら』

f:id:hanbunningen:20200610091603j:plain

フランドールをテーマーにした2人合同誌。どちらもちょっとだけ病んでそうなフランちゃんでかわいい。いや、病んでるのはちょっとだけだよね?たぶん。どちらのフランちゃんもちょっと子供っぽいだけですよ。子供なら飽きてあんなことしてもおかしくないよね。

 

最初の秋巻ゆうさんの話は対人恐怖症のフランが人と付き合う事で克服していく話…かと思いきや。まぁフランちゃんならこうなってもおかしくないよね。克服したあとよりする前のおどおどフランちゃんはかわいい。

 

次のまみむさんの話も好奇心に溢れたフランちゃんが分身を使って遊ぶ話。何をしたら取り返しがつかなくなるのかわかってない感じがよいよね。最後のレミリアはあれ復活しないのかどうなんでしょう。。。