好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

公報を第三者がネットに公開しちゃいけないの? 判例見てもよくわからないので実際に誰かが訴えないとわからない…ような。

ケース・スタディ ネット権利侵害対応の実務-発信者情報開示請求と削除請求- 作者:清水陽平,神田知宏,中澤佑一 発売日: 2017/02/06 メディア: Kindle版 愛知県知事のリコール署名と公報についていろいろ言われますね。 以下いろいろな事を適当に貼り付けて…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1372冊目

リレバさんの『鏡像のM』 鏡の中の世界を探検するいつもの?秘封倶楽部活動をする蓮メリな話。 ひさしぶりのリレバさんの東方本だー。商業行ってしまって成功する人を見るとうれしい一方で2次創作頻度ががくっと下がってしまうので複雑な感じもちょっとする…

疫病によって滅んでゆく村人たちの生き様を描いた『丁庄の夢』の新装版が出たよ

丁庄の夢 作者:閻連科 発売日: 2020/06/26 メディア: 単行本 一年か二年後に、熱病がこの平原一帯に爆発的に広がるだろうということだった。丁庄、柳庄、黄水、李二庄をはじめとする数千の村で熱病の大爆発が起こり、黄河が決壊したときのように数百数万の家…

藤子FSF短編集が期間限定無料 ……でも「気ぶり」などが変更されていない「ノスタル爺」を大全集版で読むべきという主張

藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>(2)定年退食 作者:藤子・F・不二雄 発売日: 2018/02/23 メディア: Kindle版 藤子・F・不二雄大全集 SF・異色短編 (1) 作者:藤子・F・ 不二雄 発売日: 2011/10/25 メディア: コミック ebooksjapanで8/13まで藤子F先生…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1371冊目

カンテラ水族館さんの『HEART to HEART』 さとりとこいしがただお話するだけのお話。こわれているのはどっちでしょう? さとりは眼を潰すという選択肢をしてないけども、自分がこわれている自覚はない。いやひょっとしたらこれがさとり妖怪のふつうで別にこ…

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想44冊目 『しにたいおんなのこ』

しにたいおんなのこ 作者:るぅ 発売日: 2020/07/09 メディア: Kindle版 しにたくてしょうがないけどしねないおんなのこの漫画。ほんのり百合っぽい なにがあってもしねないさいきょうな女の子の話。このさいきょうな女の子というシチュエーションのおかげで…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1370冊目

popricationさんの『うそつきのけもの』 けねもこ出会い話。この作者さんにしては珍しくれいまりもの以外の本 慧音が妹紅と一緒にいたいと思う理由、妹紅が慧音と一緒にいたいと思う理由もどちらもわかるよねこれ……ってなる本です。最後のページでいちゃいち…