好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東方同人誌感想とか書いてみよう 1189冊目

よぬりめさんの『博麗霊夢のなんともない一日』 博麗神社の霊夢のところにみんながやってくるだけのなんともない一日な漫画。 針妙丸やアリスや紫やらが霊夢とする他愛もない会話だけが続いていって、最後に魔理沙だけは……。っていうテンプレみたいな流れの…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1188冊目

疲労熊さんの『狐兎戴天』 魔理沙と優曇華が紺珠伝異変を解決していく4コマ風漫画 きちんと1ボスから6ボスまでやっていく漫画って良いよね。 優曇華ゃんが常識人っぽくて、魔理沙が割と自由に行動するような主人公。という感じなギャグ漫画です。魔理沙の方…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1187冊目

蒼空市場さんの『宇佐見菫子は学校を知らない』 外の学校について幻想郷のみんなに大して教える事になった菫子ちゃん。 でも自分だってサボりまくっていて外の学校の事なんてよく知らなくて……。 表紙やタイトルだと菫子本に見えるのに、本編を読むと学ランや…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1186冊目

ババソイヤーさんの『ライドオンパルスィ』 パルスィにありがた迷惑でしかない巨大パルスィ自律人形をあげようとする勇儀魔理沙萃香の3人。。。 表紙のパルスィの構図からしてよく分からなくいけど可愛い。 パルスィをみんなでいじる系統のギャグ漫画、って…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1185冊目

さやかた紅茶館さんの『咲夜のやる気があがらない』 レミリアお嬢様以外にはとことん尽くしたくない咲夜さんな漫画。 いつも以上にデフォルメが強いレミ咲ギャグ漫画、表紙の咲夜さんはちょっと?やる気がない子だなぁだと思えば、本編では霊夢に敵愾心を剥…

オリンピック女子5000m予選の救済措置は妥当?

女子5000m予選が昨日やってて、ちょうど見てたんですが日本人が決勝進出出来て良かったですね。あとで絶対追いつかれる事になろうとも序盤のペース争いに巻き込まれるのを嫌ってスタートダッシュで1人だけ突っ走るって戦法でしかたぶん日本人は勝てないから…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1184冊目

azmayaさんの『こがねいろの君』 魔理沙が主人公な連作掌編集、 いや、これ読んでブログで感想書こうとしたらこういう色付けしたくなりますよね?すごい読みにくくなると思うけども自己満足の感想だし気にしない。 いろんなところで危ないフラグだけ立ててく…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1183冊目

コミケ新刊が届いたので適当にちょくちょく感想を書いていきますよ。たぶん。。 あみだ屑さんの『秘封倶楽部で百合を頑張って描こうとしたけれど二人のいつもの日常』 タイトル通りな秘封倶楽部の日常話2編、あっけらかんとしている蓮子につられるようなメリ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1182冊目

うひぃさんの『彼女達の理由』 紺珠伝後に地上で出会った早苗とサグメの話。 ただ偶然サグメ様と早苗さんが出会って、なぜかまた勝負とかしだして……な漫画。どんな相手だろうときっとこんな態度で勝負しだすんだろうなぁって感じの早苗さんと、あまり本気で…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1181冊目

ぜのさいどさんの『雷鼓さんはビールが飲みたい!』 いろんな子とビールを呑みだす雷鼓さんの本。 九十九姉妹だったりプリズムリバー三姉妹だったり、呑み相手は色々変わっても結局呑むのはビールという徹底っぷりな雷鼓さん。表紙の雷鼓さんを見てるとなん…

ポケモンGOプレイ日記 その9

レベル22→23まで ここまでやって図鑑110匹程度、そして飽きが来るという……。 レベル20以降にする事はつまらないジム戦or残りの図鑑埋めor経験値上げしかなくてこれがまた全部当初より面白さが減っているという…… まぁタマゴの孵化だけは続けますけどね。。 …

東方同人誌感想とか書いてみよう 1180冊目

ちきんへっどさんの『鉱石奇譚』 みんなの弾幕が鉱石になってしまう異変が起きてしまい、霊夢と魔理沙がそれを解決しにいくお話。 BOOTHにて 【東方】鉱石奇譚【霊夢本】 - ちきんへっど - BOOTH(同人誌通販・ダウンロード) なんだかゆるーい感じで異変解…

ポケモンGOプレイ日記 その8 ジム戦についての覚書

レベル18→22にまで。散々言われてますが20以降の経験値テーブルは本当にきつい。22→23に行くまでの必要経験値が100000って。 現状はレベルが18だろうと22だろうと出現ポケモンの差はCPくらいしかないわけですが、この「レベルで差が出てくる」設定はたぶんき…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1179冊目

ポケモンばかりやってるせいで同人誌とかあまり読めない日々。。 有機化合物さんの『白鷺恋想夢』 ドレミーとサグメの出会いの話。 夢の中での初対面という歪な出会いから他愛もない話をするように発展していって……からのその先の一線を超えられないような絶…