好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東方同人誌感想とか書いてみよう 1093冊目

おいもとさんの『都合のいい話』 そりが合わない魔理沙と紫に霊夢は困っていて……。 そんなある日に”魔理沙は日が出てる間だけ、紫は日が沈んだ時だけ動く”という取り決めをして……。 なんだかややこしい事前設定ですが、れいまりメインな漫画ですよ。霊夢に告…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1092冊目

マキシマムディアッカさんの『どう考えてもウチの庭師の忠誠心は低すぎる』 最初は幽々子様に真面目に仕えていた妖夢。でもだらしない幽々子を見るうち段々と忠誠心を低くしていき辞表まで出してしまい……。 pixivにて全編公開されてます 【魂魄妖夢】「どう…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1091冊目

民宿IZMDさんの『みょんゆゆ三昧』 ゆゆみょん掌編詰め合わせ 合同祭事で初めて買ったサークルさん。イベントだとこういうのがあるからいいよね。 馴染み深いゆゆみょんというカップリング名を使わず、みょんゆゆになっているのは妖夢のが幽々子を押している…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1090冊目

サカナキドリさんの『Rainy,later』 私は純狐さんみたいに 意思が強くないから 感情も好き嫌いも すぐに変わってしまうんです 人里からの帰り道で自分をいつも待っている純狐に嫌気が差し…… 人里の話を聞きたがる輝夜にろくな話が出来ない自分に嫌気が差し………

東方同人誌感想とか書いてみよう 1089冊目

ババソイヤーさんの『妖夢さんと金のきつねさん』 九尾は最強の妖怪、と本で読んだ子供の妖夢は”藍さんはじゃあ最強の妖怪なんですよね?”と幽々子や紫達の前で聞いて……。 藍と妖夢の組み合わせってなんか名前があるのかな?と思いつつもよく分からなかった…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1088冊目

ちゃぺでぃぞさんの『炸裂!アリス爆弾!!』 悪い永琳に爆弾を埋め込まれたアリス、3時間以内にキスしないと爆発する運命となり……。 とまぁB級映画的なノリのギャグ漫画ですが、アリスがちゃんと想いを伝えるししっかりとマリアリしてる漫画。ここらへんの…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1087冊目

はお家さんの『蓬莱山輝夜がモテる理由』 妹紅の適当な発言を真に受けて、いつもと違う服を着てみた輝夜な話。 表紙の輝夜はかわいいよね。はい。 妹紅は最初から輝夜の言うことを何にも聞いてないし(でも何故か一緒にいる)、最後まで輝夜が自分の言った言…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1086冊目

累積クレイターさんの『歌を歌ったり 石を拾ったりしている。』 歌を歌ったり石を拾ったりするわかさぎ姫と咲夜さんな漫画。 輝針城キャラtxtにそういえばそんな事書いてあったなぁと思うし、この文章をネタにした作品というも初めて見たような。。あと咲夜…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1085冊目

合同祭事行ってきました。小さめのイベントは小さめの良さがありますね。。といいつつお酒もお餅も手に入れてないので結局いつもと同じように本ばっかり買ってるんですけど。お酒は興味あったけども日本酒自体あまり好きじゃないので……って事でスルーしてし…

人工知能がヒトラーを礼賛したら実験は失敗なの?

(なんか書き足りないのであとで何か追記するかもしれません。しないかもしれません) 結構話題になっているマイクロソフトの人工知能Twitter、@TayandYouさん。 これは人々のリプライを吸収していく事で色々と発言していくという強化版しゅうまいみたいなア…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1084冊目

折葉坂三番地さんの『老いたる徴と風の分岐』 終わっていく幻想郷の中でそれでも少女として生きていく魔理沙、と香霖の話。 作者さんHPで無料でDL出来ます。短めの話ですぐ読めるのでスマホにでも入れて電車の中ででも。他にも色々と既刊を無料でDL出来るよ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1083冊目

1年3組たかはるさんの『チルノと霊夢と』 チルノが霊夢をデートに誘いに来る漫画。 BOOTHにて購入。BOOTHの品揃えは独特で楽しいよね。 チルノと霊夢と - 東方水墨画廊 - BOOTH BOOTHのサンプル見れば分かるように、水墨画で1枚1枚のコマを描いているので(…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1082冊目

ゐた・せくすありすさんの『ジムノペディが終わらない』 遊園地にやってきてサーカスを見る事になった蓮メリから始まるくらいくらい秘封倶楽部のお話。みんな陰鬱な秘封倶楽部が好きでしょう? C89新刊『幻想が終わらない』の感想の前フリ。と言って『幻想で…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1081冊目

矢ハイさんの『あたたかい場所』『つめたい場所』 外に出たことがないフランがこいしと一緒に外に出て行くお話。 pixivにて公開されてます。 【東方】「あたたかい場所 つめたい場所 」漫画/あおい [pixiv] 『あたたかい場所』だけ読むとフランが外に出て、…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1080冊目

オッポレ☆コッポレさんの『あんのうんX』 EX娘として新しく出てきた正体不明の子、に先輩として色々と叩きこもうとするフランと、ただフランについてきてるだけのようなこいしの4コマ というわけで星蓮船あたりの本、EX3人娘ってくくりは最近あんまり見ない…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1079冊目

じるランドさんの『つくもいち』 小鈴の御阿礼の子阿斗がつくもいちへと行くお話。そこには普段なら買えないようなものまで売っていて… 本を買ったら封筒に入ってたと思うんですが(委託でも一緒だったはず)、これを開けると……。 以下ネタバレなので反転。 …

東方同人誌感想とか書いてみよう 1078冊目

ゴロワーズブルーさんの『貴方におくる私のための物語』 鈴奈庵にある本には小鈴と阿求の事が書いてあって……それを読んだ稗田の子は… あきゅすず本、……あきゅすず本だよ? 寿命が短い阿求は必然的に小鈴と早く今生の別れをとげる事になるけども、転生した御…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1078冊目

ゴロワーズブルーさんの『貴方におくる私のための物語』 鈴奈庵にある本には小鈴と阿求の事が書いてあって……それを読んだ稗田の子は… あきゅすず本、……あきゅすず本だよ? 寿命が短い阿求は必然的に小鈴と早く今生の別れをとげる事になるけども、転生した稗…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1077冊目

くらっしゅハウスさんの『めぐりあめ』『なみだあめ』 小鈴の様子がなんだかおかしい……事から始まる2編。 比良坂絵って東方公式漫画を描いている人の絵のなかでもちょっと丸っこい感じ?が良いよね。決してふとましいとかそういう意味ではなく……。 『めぐり…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1076冊目

くまのとおるみちさんの『はたらけこまち!』 あまりにサボりグセがひどい小町に業を煮やした映姫は小町を紅魔館に預けて……。 今は地霊殿、こいさと本の作者さんてイメージが強いですけども最初の方はそうじゃないのもいくつかあったよね。。というわけでこ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1075冊目

蓮華座さんの『彼岸な彼女は好きですか?』 小町ばかりの掌編集。 一輪、せーよし、小鈴達と絡む話からこまえーきまで。特にネコ耳えーき様を小町がお世話する話はえーき様が可愛すぎて。。最後に映姫様に小町がやられるのはお約束。

東方同人誌感想とか書いてみよう 1074冊目

PLPさんの「早苗さんがやってきた」 色々とあって魔理沙の家に早苗さんがやってくるお話。pixivにて。 水と油みたいな会話をする2人なのに喧嘩にならないあたりが絶妙。あとなんだかんだ言いつつ早苗に肝心な事を聞かない魔理沙も優しい。さなまりってただの…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1073冊目

RTDさんの「キスの日とかいうのやりたかった」 www.pixiv.net おりんくういちゃいちゃ漫画。pixivにあります。 いや、これはもう甘すぎるおりんくうだね……としか言えないようなおりんくう。 このお空は本当かわいいしいい子だし……。お燐もかわいいしで他に言…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1072冊目

青さんの『東方青帖 からすカハク』 文に憧れて新聞を作ろうとするはたて、でも引っ込み思案だしカメラもない。肝心の文にはなんか怒られるしで……。 がんばるはたてを応援するにとり、2人をバカにする文(でもなんかほっとけない)。 両極な反応だけども、に…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1071冊目

ロケット燃料★21さんの『nakayoshi』 みんな仲良しヘカ純ピースな漫画 ただお姉さん達が話しているだけなのに仲の良さが感じられる最初のネタから、クラウンピースも交えて仲が良い話、だらだらだらだら意味もない話しても沈黙してても仲が良さそうなこのヘ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1070冊目?

Twitterにあがっている東方二次創作漫画ネタの感想とかまとめて(主に自分用。。) 誰に需要があるか分からない記事を書いてるは相変わらずですけど月1くらいでこのまとめをやっていきたいです。飽きなければ。 他に面白いTwitter東方漫画あったら教えて下さ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1069冊目

囲炉裏茶房さんの『小悪魔裁判』 謎のメイドと吸血鬼に縛り付けられてパチュリーとの関係について尋問される小悪魔の話。 小悪魔やパチュリーがきっとここまでされるのは紅魔館のみんなの仲が良い証拠。。だよね? お嬢様と咲夜さんのノリがおかしなだけとも…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1068冊目

米子さんの『あなたの瞳に映らない』 こいしの姿が見えなくなったさとり。こいしが見えないのは自分だけみたいで、次第に声も聞こえなくなって……。 BOOTHにて購入 あなたの瞳に映らない - ※ - BOOTH(同人誌通販・ダウンロード) なんで”さとりにこいしの姿…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1067冊目

赤色バニラさんの『あなたのドッペルゲンガー』 蓮子と一緒に暮らし始めてるメリー、でも蓮子の目の能力を消えていて……。 そしてそんなメリーの夢の中ではもう1人の子が現れて。 秘封×菫子もの。菫メリものってのもまだなかなか見ないよね。夢の中で絡ませる…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1066冊目

sugilightさんの『魔女の尊厳』 ちょっとした事で幽香に絡まれた魔理沙。逃げようとするも執拗に絡まれ逃げられないところにアリスが助けにやってきて……。 マリアリもの、と見せておいてれいまりものな本。そして魔理沙の実力の無さ、悔しさ、やるせなさが存…