好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1048冊目

つやつやおばけさんの『ラストオカルティズム』

f:id:hanbunningen:20160209000802j:plain

 

 

メリーが見たちょっと不思議でちょっと気味が悪い夢を描いた絵本。

 

幻想郷の夢、という感じで描かれる世界は幻想郷とはまた違った感じの夢の世界でちょっと不気味で、この雰囲気が良いよ。紅魔館の3名が描かれるページは構図、表情ともにもう怖い感じで良いとしか。。

 

最後に蓮子に語るところで終わる絵本だけども、この蓮子も……ってな感じで終わるので。気味の悪さは最後まで抜けないような本。でも秘封好きならこういうの大好きですよね(偏見)。。。