好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 936冊目

青さんの『東方青帖 をわるゆめ・小序』

f:id:hanbunningen:20151118223231g:plain

紫、藍、橙、ナズーリン、星、といる中で紫の服を来てみた星、案の定全く似合ってないし空気読めない言葉を連発するしで…。藍や紫が星に呆れている中に幽々子がやってきて……。

 

藍と星、ナズーリンと橙がもう付き合っている事が前提で初められる本。なので今までの青帖(『きみがゆき』『えまう式』『けなりがり』『ヒダカのざめ』『ろくユノせつ』あたり)を読んでないとわかりにくい青帖の類。肉がついている方が好き、とか星に言わせるのも作者さんのホームページを見ていないと”これ作者さんの趣味で言わせてるよね?”とは分からないのでやっぱり初心者向けの青帖じゃない。その分今までの青帖を読んでいる人にとっては少ないページ数ながら”相変わらずのこのカップル達だなぁ…”とにやにやできる楽しさがあるよ。

そして最後が結構衝撃的。この後はゆかゆゆメイン本になるのかな…。でもあんまり次に何描くのかわからない作者さんだしねぇ…。

 

今までの青帖についての簡単なまとめページも作っているのでこちらもよかったら(毎回青帖の感想書く時は貼ろう)

hanbunningen.hatenablog.com