好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 935冊目

 字はていねいにさんの『EASYシューター霊夢』

f:id:hanbunningen:20151118221949j:plain

 

幻想郷の異変を解決していく巫女、博麗霊夢。しかしこの巫女は弱すぎて12年間分の異変が全て未解決…紅い霧はなくならないし春も来てないまま…。あまりの体たらくに大ナマズが怒り紅魔郷異変を残り1週間で解決しろとのお告げが下り……。

 

弱すぎる霊夢さんを描いた作品というとアンニュイ赤蛸さんの『ノーモアバッドエンド』が思い浮かぶよね。こちらの作品の霊夢さんもそれと同じくらい弱い。

4面のパチュリーで削られて5面の咲夜さんで大抵死んでレミリアに辿りつけない、ってまるで自分のプレイ履歴を見ているよう……。でも、こんなあらすじなのに”きちんと頑張って敵をやっつける”という王道展開になっていてすごいすっきりと終わる作品だから面白いよ。頑張ればどんな霊夢さんだって異変を解決できる。。。はず。