好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

国会図書館デジタルライブラリー読書録3冊目

国会図書館デジタルライブラリーでカラーブックスの本がけっこう読めるんですよね。1番古書価が高い「すすきののママ101人」はなぜか読めないけど。。。

 

でもレディーのノートはあったりする。。基準がよくわからない。。

https://dl.ndl.go.jp/pid/12414316/

上に紹介したなんともいえないポエムチックな文章がひたすら続けられる本。それっぽく書いているけども冷静になるとミルクとレディーになんの関係が?みたいになってきます。

「たとえ裸になったとしても靴だけは礼儀として履いていなければなりません」みたいな文が平気で書かれているし、淑女のためのマニュアルというよりもトンデモ文章本なのではこれ?それっぽおしゃれな写真にごまかされないできちんと読めば言ってること支離滅裂でおもしろいよこれ