好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1202冊目

気づけば1週間くらい東方同人誌感想書いてなかった。

いやまぁ、週1以上のペースで特定ジャンルの同人誌感想を書き続ける方がおかしい。といえばおかしい気がしますけどね。。

 

サカナキドリさんの『つける薬もないまま』

f:id:hanbunningen:20160930003854g:plain

いまだに地上にいる清蘭と鈴瑚、鈴瑚は地上でやっていけそうなものの清蘭は限界っぽくて……。

 

紺珠伝のボスキャラがみんな出て来る本で、あおりんごがメイン。弱々しい清蘭とそれを支えようとする鈴瑚、そしてあおりんごをとりまく紺珠伝のキャラ達。どう見ても鈴瑚の方が優秀なんだけども、二人揃ってこそ機能する……みたいな感じのあおりんご好きです。

ドレサグのかけあいだったり、鈴瑚とサグメのかけあいだったりもちょくちょく入っていてどの会話も各キャラの個性が出て面白い。

ちょっとしか出てこない優曇華がまためんどくさそうな性格の子なのが良いです。