好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

『プルガサリ』

北朝鮮がつくった怪獣映画、金正日プロデュース。ということだけ知っていて”わざわざみる必要ないでしょう。。”見ずにいた映画。なんとなくみる気分になったのでみてみる。

圧政に耐える農民、その農民の一人がつくったプルガサリが鉄をたべてどんどん巨大化して(なんで?)、農民たちを救うために一緒にお上と戦っていく。って感じの話。プルガサリがどうもちゃっちく感じてしまう。まぁ大勢のエキストラ使って戦うシーンはそれなりに迫力があったりする。

北朝鮮で農民が上に抵抗して上をやっつける、なんて映画がどう受け止められたかがすごくきになる。最後もなんか皮肉っぽいしね(そもそもこれは公開されたのだろうか)。