好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

Don't Disturb Me!! 12/27 @shibuya O-EAST

ライブレポなんてほとんど書かないので何書いたらいいのかよくわからないけど後藤まりこの復活ライブにいってきましたよ。
篠原ともえ と 女王蜂 が前座っぽい扱い(だよね?)

篠原ともえ
自分が昔みていた記憶のままの性格で出てきたので変わらないんだなぁと感動。別にすきでもなんでもなかったのに。小学校の時にテレビでみていたひと、ってのはそれだけで思い出補正がかかる気がするのでなんかずるい。
そして性格が変わらないのはまだわかるけど顔まで変わった感じがしないのはなんだったのか。。これはすごく謎。。
(唯一知ってた曲の)ウルトラリラックスはやってくれなかった。。

女王蜂
歌も上手いし、やってる音楽も割とすきそうな感じ。なんだけどやっぱりああいう外見+雰囲気は受け付けない。。女子受けはしても男子受けはしない音楽っぽいって前にもいったね。。でも男のファンもちゃんとみてる人いたなぁ。。僕みたいにみてない人も当然いたけど。

後藤まりこ
これが目当てでこのライブにきましたよ。ミドリの曲一曲くらいやってくれるかな?と思ってたけど全然やらずにソロになってからの曲ばかりの進行。ustの最初に流れたうーちゃんしかちゃんと聴いてなかったけど他の曲もたいてい好きな感じ。”ミドリではこんなん絶対できんかった”ってのもやってた(あれなんて曲なの?)。曲調はたしかにミドリと違うのが多いんだけど(激しいのはほとんどなかった)、ダイブもしてくれたし、そもそも”後藤まりこが歌ってる”のでそれだけで満足です。アンコールは一瞬だけミドリの曲やったような。
あ、曲も知らんのにきた阿呆ばかりや”って照れ隠しで言ってたのがかわいかったです。