好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1124冊目

囲炉裏茶房さんの『恋に落ちた魔法使い』

f:id:hanbunningen:20120621135307j:plain

 

「好きだ」と魔理沙に告白されたアリス。でもすぐに返事が出来なくて……。アリスはすでにそういう関係になっている咲夜の美鈴のとこに相談に行って…。

 

きっと最後はマリアリがひっついて終わるんでしょう?とわかりきってるのに、割とじらされるこの展開良いよね。なにげにちょっとめーさく要素もあるのも好き。アリスがあの時言った言葉はきっとすごいこっ恥ずかしい言葉なんだと思います。。

 

 

そういえば東方メロンの一環で『マリアリが子育てをする話』の総集編が再販されたのでこの際に是非とも(ステマ)

とはいえ、この総集編だとこの「恋に落ちた魔法使い」は収録されてないんだよね。繋がっているわけじゃないのだろうけども、「マリアリがくっつく過程を描いた作品」なので、これを読んでから「子育てをする話」の方を読むとより一層にやにやしながら読めるかも。