好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 404冊目

『HIHUU WEDDING』

f:id:hanbunningen:20150724010847g:plain

 

秘封倶楽部結婚合同誌、各作者さんのイラスト+人比良さんによるテキスト+エピグラフ。にシールとか色々。シールは勿体無いので使えない(使うとしたらどこに使えばいいのこれ?)

 

どーせいこんが昨今話題になっていますが、秘封倶楽部の二人の結婚式っていうテーマはそれともまた別のものとして見てしまう。蓮メリ婚はどーせいこんとはまた違う何かだよ(ね)?。短い文とエピグラフなものの、各イラストに丁寧につけられているのが感じられる文章達がいいよ。文章がついている事でそれぞれの秘封倶楽部にそれぞれの可能性をよりよく感じられる気がする。

 

あと、普通合同誌にはあとがきがつけられているもののこれは必要最低限の情報しか書かれてなくて充分に秘封倶楽部の二人の結婚を堪能できる構成になっているよ。あとがきを読む楽しみは確かにあるけどもそれって本編とは違った印象を与える事になるしね。