好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 965冊目

AxionChannelさんの『トラベリングクオリア』

f:id:hanbunningen:20151203063335g:plain

 

文明による汚染が進んだ近未来、居住区も制限されている荒廃した世界での秘封倶楽部のお話。

 

秘封倶楽部の活動もそうだけども、この作者さんの世界観っていいよね。色々とディストピア感がある。居住区制限だったり、魚に手が生えているのが当然だったり、水が貴重だったり……。そんな世界で平然と気楽に秘封倶楽部の活動をしている蓮メリは素敵。

この本は最後に蓮メリバッドエンドを描いているけども、このディストピアに比べたら別れくらい大した事でもないんじゃないかな…って思えてくる。ああ、でも蓮子にとってはこっちのが重大なのかな…。