好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 961冊目

白ネギ屋さんの『少女魔理沙!』

f:id:hanbunningen:20151201002928g:plain

 

魔理沙は何故家を出て行ったのか……を描いたR18本。

 

『【embryo】』読んでてまずこれが思い浮かんだ。こっちのが悲惨に思える魔理沙本。

こっちは一応ネタバレ(というか閲覧注意?)なので反転

 

母親が死んで気がおかしくなっている魔理沙の父親は母親がやっていた”自分の性処理役”を代わりに魔理沙にさせている。魔理沙はそれを断れず、誰にも言えず……。

一方で自分に仲良く接してくれる香霖の事が好き、と感じられる描写もあり”それなのに自分が性的虐待をされている”事を香霖に言い出せない魔理沙の心境を思うとまたね……。

 

魔理沙は喧嘩別れで家を出て行ったわけではなく、”この年齢になったら出て行く”と父親にされる行為を我慢して我慢して、その日が来た時に家を出て行く。そんな魔理沙の決意、苦悩を全く知らない香霖が魔理沙にプロポーズして魔理沙が笑顔で断るところは

ここまでの過程を見ているとかなり暗い気持ちになれるよ。魔理沙ちゃん本当不憫な子。あとこの着物魔理沙好き。

 

ぶっちゃけ肝心のところは近親相姦ものなので結構人を選ぶ本なものの、このこーまりのすれ違いは秀逸だと思う。。暗いこーまり、魔理沙がひどい目に遭うのが読みたい人なら……。それ以外を求める人の感想を聞いてみたいけどもどうかな……