好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 938冊目

新鮮漢さんの『魔理沙十番勝負』

f:id:hanbunningen:20151118230348j:plain

f:id:hanbunningen:20151118230411j:plain

 

 

あまりに弱すぎる魔理沙が無謀にもいろんなものと勝負をしていく魔理沙VSシリーズの総集編。

魔理沙が戦う相手はこちらの9名(9種類?) 十番勝負となっているのは最後にプロトタイプ

 

版(『魔理沙強くなる』)を載せているからだと思う。

 

セロハンテープ

ほどよく熟された油

ゴリラ

湿気

みかん

めんだこ

チャンピオン

あさがお

 

…とまぁこれと裏表紙からもわかるように出オチで、オリキャラが存在アピールをしすぎていて、展開が無茶苦茶(でも大体テンプレ通り進行する)。普通ならそのまま作品の短所になりそうなところなのに、開き直ってこの路線で突っ走っているので他に類を見ないタイプの面白いギャグ漫画になってる(とはいえやっぱり好みは別れるだろうね…)。自分は好きですよこういうの。どちらかというと無機物よりもゴリラやチャンピオンと戦ってる方が好きかなぁ。結果はいつだって魔理沙が悲惨な目に遭います。

 

メロンで買ってもおまけ本の『魔理沙VS巨大隕石』がついてくるので気になった人は今のうちに買ってみよう。あんまり置いてなかったし、たぶんすぐに在庫がなくなる気がするよこれ。