好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 868冊目

石の上のさかなさんの『めーさく方程式』

f:id:hanbunningen:20151103213154j:plain

 

最近美鈴に会ってない咲夜さん。

美鈴がサボってないせいで会えないんだ→だったらサボってもらおうと理不尽な計画をして…。

 

ちょっと抜けてる咲夜さんと鈍感な美鈴、という組み合わせのめーさくもの。この作者さんの咲夜さんは大体行動が残念な子になっているので可愛らしくて好き。

レミリアにはひかれて美鈴には真意を分かってもらえない、そして自分からは”美鈴に会いたい”という真意を言い出せない…。ここまで抜けてるような咲夜さんもなかなか見ないよね……。美鈴の方は素直というか鈍感というか…。でいい組み合わせのめーさくになってるよ。

 

そういやこの作者さんの総集編も買ったんですよね。こんなノリのめーさくが詰まっているのでお勧めですよ。