好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

『フィツカラルド』

フィツカラルド [DVD]

フィツカラルド [DVD]

やり過ぎてしまう男が一攫千金を手に入れようとアマゾンの奥地にまでいく映画。
これはすごい。CGでもスタジオもない実際の映像の迫力を感じさせてくれる。巨大な船の山越えのシーンが山場なのはもちろんなんだけど、木をばっさばっさと切っていくところとか船がただ単にアマゾンを航行してるところとかこれだけのためにわざわざアマゾンまでいくところがすごい(この木を伐採シーンは環境破壊ってクレームこなかったのだろうか。。)
でもやっぱり山越えのシーンはすごいよね。。これがみれただけでも満足