好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 900冊目

最近気のせいだろうけどもブログ読者も1人か2人くらいは増えてきたような気がします。○00冊目は特に印象に残った本の感想を書くようにしてるんですよね(本当は50冊おきにしようと思ったけども1回でやめた)。まぁ100冊感想を書く前に印象に残った本は大抵感想を書いちゃっているんですが……。ってのは何度も言っている気がするけども一応ね。。

 

900冊目は倉橋書院さんの『僕は好きだと言ったのに君は嫌いだと言った』

f:id:hanbunningen:20151105002523j:plain

 

うどみょん本、ニコニコ静画にて全編読めます。

僕は好きだと言ったのに、君は嫌いだと言った。 僕は好きだと言ったのに、君は嫌いだと言った。 / ヨエコスキー - ニコニコ静画 (マンガ)

 

最初の方もタイトルも表紙もすごい作者が倉橋ヨエコ好きな事が感じられて好きな作品。サークル名でもヨエコ好きアピールをしているけどもここまでヨエコ好きが感じられるタイプの本はこれが一番じゃないのかな。特に表紙が好き。

とまぁそれはさておきシンプルな筋のうどみょんもの。ちょっと喧嘩して、大人に諭されて、最後には仲直り。というね。仲直りしても相手のためにする事はこの程度のちょっとした事ってのがすごいうどみょんらしい。

お互いに不器用すぎてきっと誰かの後押しがないと進めない2名。そしてそれにたぶんうどみょん共々気づいてない。きっと2名だけなら喧嘩したままそのままなんだろうなぁ。とも思う組み合わせで他のキャラあってこそのこの2名なのでは…とも感じる1冊。

 

 

とりあえず今までに書いた○00冊目の感想を貼っときます。当然だけども他の冊数番号で感想書いた奴でも面白い本が沢山あるよ。

 

 

次に○00冊目になるのは1000冊目の感想だ。まぁ1000冊目の感想書くならあの本しか感想書く本はないよね……って思います。その前に飽きなかったらね。