好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1359冊目

サカナキドリさんの『月をにらんだあの娘』

f:id:hanbunningen:20200620024238j:plain

ちょっとだけめんどくさいヘカ純のおはなし、ほんのりうど純

 

この作者さんの書く紺珠伝本はちょっとした感情の機微が描いてあっていいですよね。

復讐がアイデンティティになっている純狐、それをやめて平和になろうと思っている純狐で安定しなくなりそれをヘカーティアのせいにして……。みたいな感じをわかりやすく描いている本。ちょっと突き詰めるとここらへん非常にめんどくさくもなりそうだけど、あくまでわかりやすい感じが良いよね。それでも最終的にヘカ純は一緒にいるしかないんだって思える終わり方だし。。

 

そういえば何冊かサカナキドリさんの本の感想を書いてて、ジャンル移動してしまったところまでは知ってたんですが久しぶりに読みたくなって調べてみるとpixivもTwitterも全部消してしまっている。。。いやまぁまだどこかで活動してるのかもしれないですが、こういうこともあるのはしょうがないよね。。ただ本はあとで手に入るかもしれないけどpixiv公開分はあとで手に入れるのはかなり難しくなるのでpixivDownloaderなりで保存しとく癖をつけときましょうね。。。