好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 580冊目

黒文さんの『カッパ・ド・キーア!』

f:id:hanbunningen:20150915003736j:plain

 

モブ河童たちがにとりの服についている”鍵”についてだらだら想像を膨らます4コマ。

 

モブ河童をメインで扱う作者さんってこの人以外見ないよね。って前も言ったような。

このモブな河童達の描き方が可愛くて好き。

 

そういやにとり以外にあの鍵っぽいものをつけている河童って確かいないし、あれなんなんだろうね。って感じですごくゆるーく会話していく漫画。一応何のための鍵なのか、って解釈は最後に描かれるけどもこの最後に至るまで完全にネタとして描かれているのでやっぱり真面目に考察するものでもないのかなぁって気がする。