好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1367冊目

じぜるさんの『幻想郷の銃使い』

 

幻想郷の銃使いwww.pixiv.net

ひょっとしたらいるかもしれない平行世界の自分と対峙するためのちゆりな話。。。

 

 

夢時空ネタで、夢時空のあらすじを知らないと何やってるかわかりにくい話なんですがpixivのちゆりの項目だけ見るとなんとなくわかると思います。赤ちゆりの方はEDに関わるネタバレもありますが夢時空を新規で今更できる人は数少ないので貼ってもいいよね。。。?

dic.pixiv.net

平行世界のちゆりの存在の匂わせも、魔法が使えない人間という設定もちゃんと原作の設定を活かしてる感じの作品で、ただの人間がそうでない人間に立ち向かうみたいな話はいいよね。レプリカがオリジナルに挑むために努力するっていう展開は好きだしその努力するちゆりがかっこいい。

 

この最後は夢時空のあらすじを知らないと、どちらかのちゆりが存在を消されて勝ったか負けたか読者の想像に任せる作品。って思っちゃうんですがちゃんと夢時空準拠だとするなら……。