好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1364冊目

じるランドさんの『ナユタハーフ』

f:id:hanbunningen:20200705024112j:plain

さとまいが隠岐奈の下につくまでなお話。それはけっこう酷で……

 

過去に春を売る結合双生児っていうアイデアがどこから出てくるのだろう。ってまず思うしなかなかにその過去が暗くてつらい本。いろいろと想像できる本で、その想像はたのしいものではないけども、結局いろんな考えをしてしまうようなじるランド本。

ふつうに読めて、なおかつ偶数ページでも読めるような構成になってるのだけども偶数ページの方をよく読むと救いが本当にないルート、「一緒に行こ」の意味がこうも変えられるものなんだね。

結局いまのさとまいが幸せなのかどうかはわからないけども偶数ページの時よりは……?。と思ってしまうような話。さとまいのこの救いのためにもう1人(あるいは2人)が…と思うとなんともいえない気持ちにさせられるよね。