好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想39冊目

 『新卒退職本』

新・新卒退職本

新・新卒退職本

 

 

新卒退職本4

新卒退職本4

  • 作者:SSTG15
  • 発売日: 2018/12/29
  • メディア: Kindle
 
新卒退職本3

新卒退職本3

  • 作者:SSTG15
  • 発売日: 2018/08/10
  • メディア: Kindle
 

 

新卒で退職をした人たちの寄稿集 。この手の合同誌の電子書籍版って収入の割合とかどうなってるのだろう?とかまぁ思ってしまうけどだから2は電子書籍版ないんでしょうね…

 

まぁそれは置いておいて、たぶんみんな自分と同じように新卒で退職した人たちを想像すると「会社でうまくいかなかったので……」ということを想像してしまうのでしょうが現実はそう単純ではなく、うまくいってそうに見える人でも新卒で退職をするし「うまくいかない」という事にも多種多様な事がありますしいろんな人たちを見られます。一口に新卒で退職といっても1つとして同じ人生はそこにない。よく考えればそうなんだけどこういうのを読まないとなかなか気づかない。

テーマ的に読んでて希望が湧く本というでもないけど、レールに沿ってない人生を読むのは一方でなんか謎の安心感があるよね。性格悪いといわれようともそう思うのでしょうがない。