好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1362冊目

『Sachertorte』

f:id:hanbunningen:20200630232610j:plain

咲マリバレンタイン本。

 

同じ話を2人で描いていて、魔理沙の方から読むと魔理沙視点、咲夜の方から読むと咲夜視点として読める構成になってます。これは紙の本じゃないとできない面白い構成だと思う。最後の咲夜魔理沙のセリフとかね良い感じですし、この構成で余計よく見える。

そしてお互いに最後の一歩が踏み出せない意気地なしっぽくってめんどくさそうで、かわいい本。普段クールな咲夜さんがテンパってしまう流れってかわいいよね。そのテンパる咲夜さんをちょっとからかおうとする魔理沙とか見ると咲マリっていいよねってなります。普段なら魔理沙って咲夜をからかおうとたぶんしないだろうにこういう時になるとちょっとからかおうとするところとか見ると、ねぇ。