好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1361冊目

フレキシさんの『The words』

f:id:hanbunningen:20200629020436j:plain

小鈴の「あらゆる文字を読める程度の能力」についてな本。

 

小悪魔と小鈴という珍しい組み合わせな本で、たしかにこの組み合わせじゃないとこの小鈴の能力の解釈ってやりにくいよねぇ。。。という感じになってます。

文字を読める→どこまで読めるのか?→創造物としての文字を読めるということなのか→創造物を読める、というののなら文字以外でも読める(解読できる)のでは?という半ば強引な解釈にみえますが面白い。実際のところどこまで読めるのか?というはやっぱり気になるし、本編と関係ないですが悪筆の文字でも読めるという事なんでしょうか小鈴って。

カップリング本とかが多くてこの手の能力考察本はあまり東方二次創作でも見ないので面白いよね。