好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 955冊目? 

 

Twitterで見かけた東方二次創作漫画ネタにまとめて感想。主に自分のため。

アカウント分けたら負けだという謎のこだわりを持っているのでふぁぼは色々とぐちゃぐちゃにされたままなのでここでついでに良かった漫画ネタの感想を。。(ふぁぼはイイネ!に変わったって?聞こえません

あとふぁぼ管理はふぁぼろぐ便利ですよ(ステマ)

favolog - Twitterのお気に入りをらくらく管理

 

絵に限った事じゃないけどTwitter投稿されたものはかなり流てしまうのであとでタグ付けてお気に入りをきちんと管理できるようにしておきたいよね。。。自分もあまり追えてるわけじゃないから暇な時にきちんと探したい。大抵の人はpixivにもあげてると思うけどね。

 

せいしん絵の中でかなり印象的、というかこの少ないページ数でここまでせいしんの関係を描けているのは中々見ないよね…。 針妙丸の善意に潰されそうになる正邪好き。

 

 

寝起きレミリア可愛い

これはpixivでもまとめて投稿してた気がする。 

 

 

 誰が最初に広めたか分からないけども、もう純狐さんって純粋なアホの子扱いされてるよね……。R18ネタでないなら常蛾キチガイネタかこの系統かどっちかしか見ないような。そしてこの手の純狐ネタ は結構面白いのがあって好き。

 

 

 

 どっから発想が出てきたのか分からないけども、サグメさんのたまごボーロネタってシリアスめいていててもこかシュールな雰囲気が出てきてこのネタ好き。

 

 このクラウンピース漫画は1000以上RTされてたから見たことある人も多いはず。みんなクラウンピースをいじめたいんですね……。

 

 同じ作者さんによるレミ咲ネタ。咲夜さんの無意味な行動好き。

 

 

子供の藍の無邪気さ…。藍にだって子供の頃はあるんだ。

 

 

ワンドロで定期的に4コマを描いている作者さん。かなり4コマを描いていて、この手のテンションのネタが好き。

 

 これも結構RTされてたよね。異変を起こしたいフランがすぐに諦める子供っぽさが可愛い。

 

 

 健全なマリアリ! 魔理沙の方はデリカシーが決定的に抜けてるよね…。

もともとは霊フラの人ってイメージで、pixivにある霊フラ絵もいいよ。

 

 

同じくマリアリもの、アリスのがよっぽど上手……

 

 このめーさくの哀しさ…。

 

 …………。

 

 

 パチュリーさん不器用すぎやしませんかね……。

 

 独特の絵の構成で針妙丸が素敵。

 

 

 

蓮メリ&あきゅすず、どちらもちょっとあぶのーまるっぽくて好き。

 

 

 クラヘカ純ネタ、は仲睦まじいのが多くていいよね。

 

 

 

こいフラネタ、嫉妬するフランはこわくて可愛い。

 

 Twitterでふぁぼしてたれいまりネタはあんまりなかった…。まぁもっとたどればあるのかもしれないけども探すのがめんどくさい…(ふぁぼの意味がない)

 

 

蓮メリ留年ネタ。どっちが留年するかは言われ

 

 

なくとも決まっている謎

 

とりあえず今回はここらへんで。ネットは便利だっていうけれどもいざ辿ろうとするときりがないしかなり厄介だね……。とまぁいまさらの事。