好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1308冊目

『幻想が終わらない』

f:id:hanbunningen:20180528012347j:plain

 

ジムノペディが終わらない』&『幻想で逢いたい』の作者を交換した本

元ネタ本はどちらも今はDL購入できるよ。今度はこっちが購入しずらくなってるのはまぁ。。。でも両方とも読んでから『幻想が終わらない』を読んでほしい。。。


感想をてきとうに

ジムノペディが終わらない』

これはすごい変わってない、元のがすごい癖がある文章だったのがやや柔かくなっていて、とっつきやすくなってるかなぁという感じで筋は同じ。たぶん誰が描いてもしあわせにならないオチ……。誰に描かれてもこの世界を無限ループするような秘封倶楽部かわいそう。

 

 

『幻想で逢いたい』

これは大幅な改変をされていて、元ネタとはまた違った最後にまでされている。ジムノペディの続きを読まされているようなこの感じ、筋は最初の方は同じなのに文章の書き方のおかげで別物感がある。。でもまぁやっぱりしあわせになるかというと……ね。

でもこっちのがまだ元ネタと違って………無限ループ(伏せ字)みたいな状況にはならない気がする(よね?)からましなのかもしれない。。。ましとは一体。。。

 

 

それぞれの元の感想を書いてから数年たってしまった。。。

 

hanbunningen.hatenablog.com