好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1102冊目

L+さんの『愛のメレンゲ!』

f:id:hanbunningen:20160412000350j:plain

藍の料理と妖夢の料理のどっちが美味しいか?という事で喧嘩し始めた紫と幽々子。そこからなぜか流れで幻想郷一料理が上手いのは誰か?という料理大会が開かれる事になって……。

 

料理対決ギャグ漫画、白玉楼ペア、ゆからんペア、紅魔館ペア、永遠亭ペアで肉じゃが料理対決をします。キャラがここらへんまでしかいないのに時代を感じるね……。メインはゆからんペアな漫画…のような気もする。表紙はゆかゆゆですが。

 

ギャグ漫画なのでいろんなおもしろおかしな表情が見られます。特に霊夢の表情のインパクトが色々とあれ。ここまではっちゃけられるとかえって清々しいよね。あと、可愛い表情は可愛い表情として描いているのでそれもまた素敵、わがままを言ってごねる紫の絵面の可愛さ。。この紫様はすごい子供っぽい印象で可愛いよ。