好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1042冊目

Area-Sさんの『常蛾ブッ殺会議』

f:id:hanbunningen:20160131003803j:plain

 

純狐、ヘカーティア、クラウンピースが集い、定期的に開かれてるらしい常蛾ブッ殺会議の模様、なギャグ漫画。

 

これ、冬コミで買ったやつで委託あると思ったらないんだね。10ページくらいの小ネタ本だからしないのかな?。一応pixivのサンプルページも貼っておきます。

 

クラウンピースが子供でヘカーティアが割としっかりしてる人で、純狐がちょっとおかしな人っていう組み合わせは他でも見た気がするし、かなりしっくり来る組み合わせだよね。

この子供なクラウンピースをヘカ純2人であやしてる感じすごい好き。名前覚えられないところもかわいい(あとがきコマの台詞もかわいい、と思うよ。うん)。あとヘカーティアTシャツネタわかんなくて調べたらこれニンジャスレイヤーネタなのね……。わかるとすごいヘカーティアに合っているフレーズの気もしてくる。。