好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 909冊目

鉄吾レイさん。えいひれさんの『嘘吐鬼 壱』

f:id:hanbunningen:20151111191719j:plain

人間に勝てず鬼達からもバカにされる正邪。そこで奸計をめぐらして人間達を陥れようとするも……。

 

正邪の過去話。1巻なので正邪以外のキャラはあまり掘り下げられないものの、オリキャラ棟梁がかっこいい。正邪の奸計を詭弁に近い感じでやり過ごすこの感じ、絵も展開も東方二次創作ではなかなか見られないおっさんのかっこよさがある。東方同人誌で誰がかっこいいおっさんを見たいんだ、って思われるだろうけども面白いならなんでもいいじゃない……。

正邪が天邪鬼になる冒頭、みたいな話でもあってこのラストは何か元ネタとかあるのかな……。あんまり輝針城関連の元ネタは追ってないのでわからないんだよね。もっとちゃんと追った方がいいのかな。

 

最初の針妙丸と正邪の部分に繋がるあたりで終わる作品なのかなこれ。続きが楽しみ。