好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 908冊目

 エントゲーゲンさんの『あたいたちはサイキョーメイド妖精』

f:id:hanbunningen:20151111185229j:plain

 

暇なので地上に降りてきたクラウンピースがチルノと大ちゃんの紅魔館の臨時メイドとして働く事になって……。

 

大チル×クラウンピース本。同じ妖精だしこれからも増えそうな組み合わせ。

紅魔館できちんと働いて大チルとも結構すぐに馴染んでいるクラウンピースってのは新鮮。原作からのイメージはあまり他の妖精とも仲良くしないイメージだったし(他の人はどう思ってたのだろう?)

あと、結構クラウンピースがまともな子になっている。チルノに無理矢理松明浴びせようとするけども、大ちゃんに比べたらこれくらいまともだよね。平気で大ちゃんを鍋に入れる咲夜さんとかも出てくるしチルノとクラウンピースがすごい常識人にも見えてくる……。