好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 493冊目

とらのあなさんの『東方Project CALENDER2015+2016』

f:id:hanbunningen:20150810193546g:plain

 

2015、2016年セットになったカレンダー。

 

カレンダーとなっているものの本の形態をしているわけで実質は合同イラスト集、だと思う。勿体無いから切ったり穴あけたりしてカレンダーになんて使えないよ。

 

そもそもカレンダーとして使うにはかなり分かりにくいデザインだしやっぱりイラスト集として読んでしまう。月ごとにそれっぽいイラストが描いてあるので思い立ったらその月を眺めて楽しむような本。9日のところにチルノアイコンがある遊び心なデザインが良い。でもやっぱりカレンダーとしては…(しつこい)