好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 79冊目

まるちらさんの『いつかなのか』

f:id:hanbunningen:20130305092603j:plain

 

軽蔑されても仕方がない

最低な行為と分かっていながら

…それでもわたしは

もっとあなたを知りたいから

 

萃夢想本。

毎日のように宴会に呼ばれるパチュリー含む紅魔館のメンバー達。誰が宴会を開いているのかもよく分からないこの奇妙な現象を”異変”を察知したパチュリーは自力で異変を捜査、解決しようとするものの結局解決する事は出来ない。その様子を見てしまっためーりんは最低な行為とわかりつつもパチュリーの日記帳を盗み読み…。

 

前にも書いたけどこの人は原作に描かれてない部分を補完するような作品を描くのがすごく上手いよね。最後の方になるまでめーりんが活躍する機会はなくて(表紙にもいないし)、だからこそパチュみりんの傑作になっていると思う。あまり接点がなさそうな二人をほぼ一方的な感情で繋げているところが。パチュみりんって他になんかいい作品あるのかな。