好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

『キャタピラー』

キャタピラー [DVD]

キャタピラー [DVD]

前からみようと思ってたのに結局ずるずる今までみていなかったやつ。
いやまぁ予想通り原作にほんの少しだけあった”戦争”の部分だけを拡大させて”愛”とか”倒錯”とかそういった要素がかなり少なくなっている。芋虫のこういう解釈もありかなぁ、と割りきって見る分(ここまで戦争とか反戦の要素を拡大させて芋虫の映像化は他にはなかなかないと思うしね)にはいいけれども僕が好きな芋虫はこんなんじゃない。と思うとあまりいい評価はしたくない映画。
オープニングからエンディングまで映像から感じられるテーマは戦争、反戦、戦争。。みたいなのばかりだし。。うんざりするくらいにね。。