好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

『日野日出志の怪奇劇場 爛れた家~蔵六の奇病より~』

よくもまぁここまで原作を無視したものをつくれるなぁというひどい映画。日野日出志ファンの大半がベスト作品にあげる(と勝手に思っている)やつをこんな風にされるとね。。蔵六の奇病って奇病持ちの蔵六のせいで家族やらがなにやらめちゃくちゃにされる話だっけ?たしかにそんな描写はあった気がするけどそこがメインの作品ではなかったでしょう。。って言いたくなる。原作の陰湿さだけを抜き取って幻想的な要素を完全に消した駄作。
まぁ原作しらない人がみたらおもしろいのかもしれない(原作読まずに日野日出志の怪奇劇場なんてみる人いるのかは疑問)