好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1371冊目

カンテラ水族館さんの『HEART to HEART

f:id:hanbunningen:20200807230007j:plain

さとりとこいしがただお話するだけのお話。こわれているのはどっちでしょう?

 

さとりは眼を潰すという選択肢をしてないけども、自分がこわれている自覚はない。いやひょっとしたらこれがさとり妖怪のふつうで別にこわれてなんかはいないかもしれない。そんなさとりさんが見られる本。どこかで爆発しそうだけどもぎりぎりで保っているような危うさ。

別にこいしやお燐に対して悪意があるわけでもなにか悪いことしたわけでもないのに、なんでこんな目に...みたいな感じの不憫というか救いがなさそうなさとりが見られて良いです。