好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1167冊目

W-18さんの『たとえ常世の彼方でも』

f:id:hanbunningen:20160625232208j:plain

 

プリズムリバー三姉妹のライブに行きたい人里のおじさん達、でもその会場は白玉楼という事なので普通の人間には行く手段がない。そこでいろんな妖怪達などに聞きまわりなんとかして行こうとすると……。

 

全然本編に出てこないオリキャラおっさん三人組漫画、特に名前があるわけじゃないけどもやっぱり頭が丸い人が一番目立ってる。普通の人間がどうやって妖怪達と交流してるのか、みたいなのもなんとなく描かれてるし、このおっさん三人組がなんか憎めないキャラ立ちなので面白いよ。冥界へ行く手段をいろいろと模索するところはこういうオリキャラじゃないと成り立たなそうだし、そこが面白いかったりするのです。。