好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1130冊目

例大祭新刊がようやくちょっとずつ届いてきたので(基本通販メインで買ってます)、それの感想を。。

 

劇団文七/雨山電信社さんの『幻想郷大握手会 ~dakara sonote wo hanashite~』

f:id:hanbunningen:20160514013839j:plain

青蛾が開いた命蓮寺での握手会、という胡散臭さ全開のイベント。。その結果は……。

 

割と久しぶりな気がする雨山電信社さんの全年齢東方本。これはギャグ漫画ですよ。

そして、霊夢、ナズーリン、妖夢、阿求、という割と謎の面子で行われる握手会漫画。20ページくらいのページ数で、それぞれのキャラがきちんとインパクトあるキャラになっているのが面白いよ。霊夢ナズーリンが真人間担当で阿求妖夢がギャグ(顔芸)担当。

顔芸がいちいち面白いギャグ同人誌って案外なかなかないから貴重ですよ。男の人たちの顔が割と画一的なのも笑いを誘います。

 

あと、この続きはあるんですかね………すごい気になる終わり方になってるけど。「ここで終わりだから!」ってなってるような構成の気もするし。。原作はどうなんだろう。

 

原作小説はこの本に収録されてるみたいなので、読んでみようかな(持ってない)。。

たなごころ幻想郷 ~まっ黄色いシャツ着ちゃって篇~(劇団文七)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス