好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東方同人誌感想とか書いてみよう 1070冊目?

東方 同人誌 Twitter ドレサグ マリアリ かぐえー 姫うどん いくてん 依天 ふといちりん フラマリ こいさと 無料公開 れいまり こまえーき もこけね あおりんご 文チル 勇パル 草の根妖怪ネットワーク ひじみこころ みことじ ヘカさな レミパチェ うど純

 Twitterにあがっている東方二次創作漫画ネタの感想とかまとめて(主に自分用。。) 

誰に需要があるか分からない記事を書いてるは相変わらずですけど月1くらいでこのまとめをやっていきたいです。飽きなければ。

他に面白いTwitter東方漫画あったら教えて下さい。。

 

前のやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは色々なキャラ達のバレンタインネタ。みんな甘いね(一部に例外があります)。。

 

 

 

 

 

 

同じシチュエーションでそれぞれが漫画を描く#マリアリネーム勉強会のこのタグ、面白い試みでしたよね。東方二次創作版コミック文体練習を誰かやらないかな…

 

 

 あおりんごネタ、お互いとも不器用なあおりんごって可愛いよね

 

 

 

 

 同じくあおりんごやっぱり不器用な2人

 

 

 

 

文チルネタ、最近文チルの良さがわかってきたりする今日このごろ。チルノは誰とでも仲良くなれるいい子

 

 こまえーき&もこけね&静葉、なんか微笑ましい

 

ドレサグ、ドレミーさんは帽子 とったらロングヘアーって設定好き。

 

 これもドレサグ、がんばれドレミーさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れてるサグメさん、とそれをねぎらうドレミーさんってドレサグもまた良いよね。 

 

 

 はっきり言えないサグメさん

 

 ツンデレサグメさん?

 

 さなサグ、文ちゃんが危ない

 

 依サグ、結構いい組み合わせかもしれない。。

 

 サグメさんは意外に嫉妬深い。。?

 

 

 純狐さんの膝枕良さそう。。

 

 かっこいいヘカーティア様、かっこいい…?

 このわちゃわちゃされるヘカーティアも良いよね。。

 

 

 名誉を守ってるような守ってないような。。

 

 『これ私じゃなくても良くね?』と同じノリのネタで好き。

 

 かぐえー、ブラックコーヒー飲めない輝夜ってよく考えるとかわいい。

 

 かぐえー、わがまま放題の報い。。

 

 姫うどん、うどんげの自信の無さがなんか出ているような気もする。

 

 

うどんげちゃんかわいそう

 えりてゐ、うさ耳えーりんもちょっと見てみたい。

 

 お師匠様は空気が読めない

 

 依姫×うさぎ漫画、この子がいい子すぎる。。

 

 東方ネタというよりも百合と友情の違いネタ、なんとなくわかりますよね。。

 

 

 あやれいむ&レミ霊、レミリアが礼儀正しいように一瞬見えるけどもおかしいよね。

 

 こころちゃんほのぼの節分ネタ

 

 これもこころちゃん節分ネタ、聖さんこわい

 

 

 

 マリアリ節分漫画、無駄に張り合う魔理沙とちょっと勘違いしてるアリスの組み合わせがいい感じでしたよね。。

 

 節分こまえーき、甘すぎる。。

 

 この諏訪子の雰囲気がなんか好き。

 

 お空ちゃんかわいい

 

 

 ラーメンなマリアリ、このシチュエーションの魔理沙は確かにかわいい。。

 

マリアリ、アリスさんかわいそう

 

 アリスにかなり懐いてるような魔理沙ちゃん

 

 

れいまり、魔理沙も霊夢もかわいい。 

 

 霊夢に対する反応の方がかわいい、とか思った人です。。

 

こーまり。魔理沙ちゃんは乙女

 

 霊夢×霊夢、鈴奈庵霊夢と茨歌仙霊夢は全然違う子に見えるのでこの違いネタはきっともっと出てくると思う。あれが単行本化されたら。。

 きのこを普通にやったらそりゃあね。。

 

 

 にとメリ、原作で接点ないキャラの絡みっていいよね

 

 ゆかれいむ、意外に繊細な紫さん(ひどい)

 ふといちりん、布都ちゃんはいい子

ふとちゃんはやっぱりかわいい

 

 パチュこあ。デレるタイミングが合った時があるならそれはそれは美味しいパチュこあになりそう。。

 

 

 

 子供な藍の良さ。。

 

 

 プルタブ開けられないパチュリーの可愛さと一発で空けるレミリアお嬢様の格好良さ。。

 こいしちゃんネタ、幽香とのこの絡みは独特の雰囲気で好き

 

 フランちゃんがひどい

 

 こっちは早苗さんがなんかこわい。。

 

 ヘカさな。こんな黒歴史の女の子きっといるよね。。いるよね。。

 

 

 あやもみ、この仲悪くて仲良い感じは絶妙。。

 ねこのひ!

 悪化してるようなしてないような。。

 

 500年たってもこのレベルしか出来ないお嬢様のカリスマ的なかわいさ。

 

 勇パル、ちょっとパルスィさん落ち着こう

 

 ひじみこころ、やっぱりこころちゃんはこういう反応ですよね

 

 みことじ、屠自古って暖かいのかな。。

 

 草の根妖怪ネットワークのみんな、ほのぼの

 

 

 

阿求ちゃんにかまってほしいネタ、何を見たかは各自で想像しましょうね。

 

 確かにこころちゃんはこの感じに見えるかもしれない。。他にも原作と違う扱いされてるキャラはいっぱいいる気がするけどそれを語ると長くなりそうなので……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなパロディネタまとめて貼ってみる。あやれいむ大好きマンさんのインパクト。あと、さとうきびさんの漫画のこあちゃんがクレセントさんの世界に行ったこの内輪ネタすごく面白いので続き読みたいよね。。

 

 

 

東方二次創作、というよりも作者自身のネタ。この手の楽屋ネタ割と好きです

 

 最後は漫画じゃないけどもこれ、クロスオーバーネタがあんまり好きじゃない人もこのカービィとレミリアの可愛さにやられた人は多いはず……。ねんどろいど欲しくなった。