好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 434冊目

YC-TVさんの『ブレイブリーデフォルメトウホウ』

f:id:hanbunningen:20130426145741j:plain

 

ブレイブリーデフォルト×東方なパロディ4コマ集。

 

自分は一番最初のやつだけやってあとは放置しているシリーズ(なぜ最初しかやってないのかを書くとスクエニへの文句で長くなるので書かない)なのだけども、この最初のやつだけがネタにされているので充分ネタがわかる作品。

 

魔理沙が黒魔道士、アリスは赤魔道士妖夢幽々子は忍者みたいなジョブ設定からサポートアビリティ、ジョブコマンドまで設定している徹底さ。

そのどれもがきちんとキャラクターに見合っているようで良い。一応ゲームのパロディ本という事で話に沿ってネタが進行していくけどもストーリーの根幹に関わるネタバレもないので、東方とブレイブリーデフォルト両方ともちょこっと触れただけの人でも面白いと思うよ。