好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

八雲の迷宮プレイ日記 10階層まで

10階層の構造はシンプル

f:id:hanbunningen:20150726231103j:plain

 

緑色クリスタルの時にいた敵×4体を2回倒す事で先へ進めるようになる。ど真ん中のルートにあるクリスタルは進行必須じゃないよ。

こっちを通るにはFOEを4体倒さないとけいない。倒していく順番が後になるほどFOEは強くなるとかいう台詞があったけどもゴリ押しでやっているプレイヤーにはそんな事関係ないのだった。

あとここでレベル上げをするよりも9階層でのメタルスライム狩りメンバーを2人以上にできればかなりレベル上げもポイント稼ぎも捗るよ。命中が不安定な魔神斬り以外のスキルで倒すためには素早さ700、攻撃力1500くらいが目安…だと思う。まぁ攻撃力は持っているスキルで変動あると思うけど。。魔法だと詠唱時間があるので物理アタッカーをメタルスライム狩りメンバーに育てた方がいいはず。

 

4体のFOEはイフリート、ジン、ウンディーネ、ノーム。

 

イフリートは炎耐性 水弱点

ウンディーネは水耐性 雷弱点

ジンは風耐性 地弱点

ノームは地耐性、風弱点

 

素早さが800あるジンが鬼門なようも気もする。1体倒すたびに符の強化が出来るアイテムが貰えるのでボス戦メンバー用、探索メンバー用のためにもこの時点で倒しておきたい。

 

4体を倒すと真ん中のルートが通れるようになってマクスウェルと戦えるようになる。

抵抗力が6000あってバリアチェンジでどんどんと耐性を変えてしまうので生半可な魔法アタッカーだと全く戦力にならない。無属性物理攻撃をメインに攻めた方がいいと思うよ。

 

階層ボスは冥月、まさかのオリキャラ。倒しても仲間にはならない。

冥月に苦労するようだと次の階層はもっと厳しくなるのでこの階層のFOEを全部倒せる程度の強さにしてから次へ行った方がいい気がする。

パーティーメンバーのスクショを貼るのがめんどくさくなったので概略だけ…

 

探索時は椛、ナズーリン、橙、小悪魔、ボス戦は椛、小傘、橙、小悪魔で9階層までと変わらず。ナズーリンと椛にもメタルスライム狩りができるようにしたのでぐんぐんとレベルが上がっていく。