好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

2016-11-07から1日間の記事一覧

読書感想

ジャック・ヴァンスの『宇宙探偵マグナス・リドルフ』 宇宙探偵マグナス・リドルフ (ジャック・ヴァンス・トレジャリー) 作者: ジャックヴァンス,Jack Vance,浅倉久志,酒井昭伸 出版社/メーカー: 国書刊行会 発売日: 2016/06/24 メディア: 単行本 この商品を…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1232冊目

ほろなべ軒さんの『六畳一間 天球儀』 霊夢のところに星が見える装置を持ってきた魔理沙な話。 小説、というか絵物語っぽい形式をとってるれいまり本。 霊夢にプラネタリウムで星を見せて…それから……みたいなシンプルな筋の中にれいまりの良さが色々と入って…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1231冊目

サカナキドリさんの『にとしず』 にとりと静葉がのろけるだけの漫画。それに雛も。 ちょっとした会話だけで、お互い照れるような初々しいにとしず2名を見てにやけるような本。絶賛にとりに片思い中の雛は2人を邪魔するというわけでもなく……ちょっと間に入る…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1230冊目

あみだ屑さんの『砂上の楼閣』 嫦娥とその息子穢れを月に持ち込もうとした罪で投獄されてしまう、夫の羿はそんな2人を……。 紺珠伝の元ネタの中国神話をベースにしている話でもあるし、紺珠伝の設定もベースにしている話でもある本。要するに作者オリジナル解…