好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1355冊目

そういやなんで東方同人感想ってタイトルじゃなくて東方同人誌感想とか書いてみようにしたのか全然覚えてないけどいちいち全部さかのぼって修正するのもめんどくさいのでこのままで。。。

 

群生ブロッコリーさんの『てんせいの筆』

https://www.pixiv.net/artworks/81667638

 

お祭りでいわくありげな筆を買った阿求の話。

 

タイトルがなぜひらがなになってるかが、裏表紙(pixivだと1枚目)の英題で察せる仕掛けがおもしろい。そもそもこの筆ってあんまりあきゅすずと関係ないよねぇ、みたいな疑問が解消されます。このタイトルで話つくるなら阿求いないとだめだねたぶん。

 

あと無言で小鈴に怒る阿求がかわいい。でもこれって八つ当たりでは。。。?いやまぁ気持ちはわかりますが。