好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1147冊目

蓮華座さんの『反転スペクタクル』

f:id:hanbunningen:20160524235303j:plain

 

妹同士という共通点があるので仲良くなっているリリカと八ツ橋。姉への不満をちょっと口にしてたら、なぜか姉たちが幼くなってしまって……。

 

プリズムリバーと九十九姉妹ネタってありそうであんまり見ないネタだよね。あと小さくなるネタもプリズムリバーと九十九姉妹では初めて見た気がする。小さいメルランやルナサや弁々がとにかく可愛らしい。一生懸命楽器やろうとしてるとことか。あとメルラン達を姉として?お世話しているようないつもと逆なリリカや八つ橋が良いです。。

 

この小さくなった原因はまぁネタがあるわけですが新作出てなかったら出来てないネタだよね…って感じですよ。あのキャラを上手く使ってこんな設定にしてたり。。