好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1012冊目

コミケ行ってきたのでそれの感想をちょくちょくと。委託分合わせて何冊買ったのかとか聞いてはいけません。置き場について考えてもいけないよ。欲しい本はとりあえず買おう。

そういや、結局手荷物検査もされなかったしあの告知は一体何だったのだろう。

 

pasuさんの『少女達の実例を通して見る、気になるあのコとお近づきになる方法』

f:id:hanbunningen:20151230212542j:plain

シンガポールの東方ファンによる4コマ漫画集、英語+日本語表記だよ。

 

あんまり売り子さんを見て買うものを決めたりはしないのだけど(コスプレ売り子さんがいようといなくともいい本は買うべきだよね)、これは例外だった。なんたって売り子が外人さんで書いている人も外人さんによる東方二次創作。こういうのを見るともう買いたくなるよね…。例大祭でも出してた本みたいね。

 

本の内容はいろんなカップリングが描かれている4コマで妹紅×輝夜→輝夜×永琳→永琳×メディスン→……という感じにちょっとだけ続いているような感じの構成。日常ネタっぽいカップリングネタからふざけているようなカップリングネタまであって、どんな国の人でもこのカップリングで考える事はあんまり変わらないんだなぁ。って感じさせてくる本だよ。

中でも咲みょんネタはものすごい久しぶりに見たし(最近全く見ないよね…)、この妖夢がすごい可愛いので好き。