好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 982冊目

おそら区さんの『あなたのいない1000日間』

f:id:hanbunningen:20151209204256j:plain

 

こいしがいない間の地霊殿のみんなはそれぞれの形でこいしに会い…

 

『秘封飯』と同じ作者さん。こちらのあとがきでは”初めて東方の漫画を描いた”って書いてあってすごくいい地霊殿話だし他の作品も是非読んでみたい。

 

これはお燐、お空、さとりとこいし絡む漫画で、3つの連作短編みたいな感じになってる。こいしがまたすごくいい子なんだよね。お燐の後ろめたさを理解しつつさとりに正直に言えるように後押ししたり、お空を地霊殿まで運んだり、こいしに会いたいさとりにきちんと会ったりするいい子。まぁタイトル通り1000日も地霊殿を空ける自由気ままな子でもあるけどね…。